その他

山形市から神経痛が漢方で改善。買い物にも行けるように

Before

山形県東根市の土屋薬局です。

最近は寒くなってきましたので、痛みやしびれの漢方相談が多くなってきています。

女性の方の不妊症、子宝などの漢方相談は、毎日コンスタントです。

「痛み関連」に関しましては、梅雨時や台風の季節の低気圧、また秋から冬にかけての寒さが厳しくなってくる時期に増える傾向のようです。

東北地方とくに山形ローカルですと、さくらんぼなどの果樹の農繁期における足腰の痛みなども季節を実感できます。

土屋薬局では坐骨神経痛や腰痛などの痛みの漢方相談をすることが多いです。

漢方薬は体を元気にして、痛みやしびれを和らげます。

痛み、しびれの漢方ですから、穏やかに効いてきてくる場合が多いです。

今日は山形市からの神経痛、足の痛みの漢方相談の話です。

before

After

若い女性の方の足腰の痛みの相談には

1)冷え性軽減 

2)「血」の巡りの改善 

3)生理痛、生理不順などの女性ホルモン関連

4)美肌 

5)健康づくり 

を目標に「冷え症を改善する漢方」たとえば「血」を補う漢方なども併用をお勧めすることがあります。

「冷えを症改善する漢方」を痛みの漢方に併用すると、より冷え性の軽減や、「血」の巡り改善に役立ちますし、痛みを改善することも期待できるのです。



また、「血」の巡りを改善する漢方も人気があります。

「血」が汚れていたり、流れが悪い淤血(おけつ)を解消することは痛みやしびれの改善にも大切です。

淤血は、1)痛み 2)しこり 3)黒ずみの「三大特徴」があります。

もし、胃腸を悪くしていたり、下痢や軟便、便秘などがあるようでしたら、胃腸の不調を改善する漢方もお勧めしやすいです。
「腰は腹から」です。

このような嬉しいコメントもけっこう頂きますので嬉しい限りです。

「あれから、痛みは随分と良くなり、ほとんど毎日プールに通い、クロール&ウォーキングを続けております。

今日娘と買い物に久しぶりに出かけましたが、歩くのさえ困難だった痛みが、今はかなり普通に歩けるぐらい良くなり、感謝しております。」

女性の方は、私たち男性と比べると何事にも積極的ですから、プールで水中歩行や泳いでいる方も多いですし、積極的な運動は痛みやしびれを軽減することにも大切だと思います。

今回は山形県山形市から「痛みの漢方」「神経痛」の話でした。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

足腰の痛み、座骨神経痛、膝痛など「痛み」でお悩みのかたは土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

掲載許可どうもありがとうございました。

漢方相談でお客様に喜んでもらうことが多いですので、お気軽に山形県の土屋薬局までお問い合わせしてください。座骨神経痛のみならずリウマチや股関節などの痛みにも功を奏しています。

明るくて入りやすい店舗ですから、余計な心配は無用です。

みなさま帰るときには明るい顔でスッキリとしています。

土屋薬局と一緒に「坐骨神経痛の痛みを楽にする漢方活動」を頑張っていきましょう!‥




「こころ」の健康アドバイザー 土屋薬局!


「山形県は、東北地方に存在し、冬は雪が降り寒く、夏は蒸し暑いという厳しい自然風土があります。

農作業に従事している人が多いので、「痛み、しびれ」を訴える人が多いのが実情です。そのような地域のニーズに応じて、土屋薬局では「痛み、しびれ」の漢方相談を得意としています。


頭痛、肩こり、背中の痛み、肩甲骨の痛み、腕のしびれ、肘の痛み、膝痛、腰痛、坐骨神経痛、リウマチ、五十肩(肩関節周囲炎)などのつらい症状を緩和できるよう、皆様のお役にたてますよう、努力しています。

お客様の立場にたちました、親切丁寧な漢方相談を心がけ、東北にかまえる薬局らしく、土屋薬局は従業員一同、もちの木のように 粘り強く努力してまいります。

当店は、さくらんぼ”佐藤錦”で有名な東根市(ひがしねし)に在ります。

親切第一をモットーとして、親身になって健康について考えます。しっかりした相談で、あなたの悩みも解決します。

健康についてのご相談、商品についてのお間い合わせを承っておりますので、お気軽にお電話下さい。」

日本中医薬研究会 会員店紹介より 土屋薬局



所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

営業時間 日曜日、祝日お休みです。

平日 午前9時~午後7時  土 午前9時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品